先週からハナちゃんの目に
目ヤニが出てきてて、
気になってました。

今日は午後から雨が降り、
夕方には大雨洪水警報も出ました。

ちょうど、今日は、
早く帰ってきたので、
嫌がるハナちゃんを
無理やりゲージに入れて、
病院へ行きました。


傷はついてないので、
ウイルス性の結膜炎かもしません。
抗生剤の注射と
目薬を処方されました。

ハナちゃん、去年12月にも
結膜炎で診察受けました。
その時の体重は7.15kg
今日は6.75kg
痩せてるのが気になったので、
他の病院でして以来、
2年ぶりの血液検査もしました。

結果はすべて「良好」
特に、
腎臓機能の基準となる
「クレアチニン」ですが、
今回は「1.6」
もし、前回の値が「1.0」で、
急に上がってたら、
基準値内でも心配かもと言われ、
家に帰り見てみると、
2年前は「1.5」


ほとんど変化なしなので、
今回も異常なしでした(*´▽`*)

ハナちゃん、体格もよく、
健康体のようですね。


帰宅すると、
さっそくご飯のもとへ。

「体重減少も
1ヶ月100gずつなので、
健康的なダイエット。
ハナちゃんの理想体重は6.0kgなので、
痩せすぎではないですよ。」
by先生

は~~い。
ハナちゃん、もう少し
ダイエットだって~~
人のこと言えません~(>_<)

サリーちゃんが来たり、
季節柄食欲が減ったかもですね。


注射もしたので、
今はお休み中です。


えらい目にあったわ。

ハナちゃん、お疲れ様。
大したことなくてよかったです。
目薬は嫌いだけど、
頑張ろうね(*^_^*)


御年12歳のハナ様。
そろそろ、体調変化も気になります。
文章ばかりですが記録として、
まとめさせていただきましたm(__)m


ご訪問ありがとうございますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト
2017.04.17 Mon l ハナちゃん l コメント (8) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.17 Mon l . l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.18 Tue l . l 編集
ハナちゃん、たいしたことなくてよかったですね(*^-^*)

にゃんこを病院に連れて行くのは一苦労ですよね。家の3にゃんはキャリーバッグを見ただけでみんにゃ逃げます(;^_^A1匹はあまりに怖がりなので脱走しないように洗濯ネットに入れてからキャリーバッグにいれてます。この子男の子なのですが去勢の手術の後迎えに行ったら帰りの車の中でキャリーバッグ内におもらしをした前科持ちです。病院で待ってる間怖かったんでしょうね。下にタオルをひいていたのですがそれでも下半身ビショビショで即お風呂に直行しました(^-^;)

ハナちゃん、健康で何よりです。長生きしてくれて成人式のお祝いが出来るといいですねo(^-^)o
2017.04.18 Tue l まりも. URL l 編集
No title
こんばんは~

ハナちゃん、おめめ大したことなくて良かったです^^
そして、検査の結果が異常なしとの事!
12歳にして優秀ですね~

このまま健康で過ごしていけると嬉しいですね('∇^d)☆!!
2017.04.18 Tue l ようニャン. URL l 編集
Re: No title
鍵コメIさんへ。

コメントありがとうございますm(__)m
ハナちゃん、お年のわりには
健康良好でした。
目薬は嫌がってます(>_<)

サリーちゃんも家になじんできました。
追いかけあいっこをして、可愛いです。

ナナちゃんもマイペースに女王様です。
サリーちゃんと一緒に走ってて
その姿が萌え~でした( *´艸`)

2017.04.18 Tue l Mito. URL l 編集
Re: No title
鍵コメMさんへ。

ハナちゃん、目薬を嫌がってます。
病院ではなんであんなにも
上手にできるのでしょう。
すごいですね(;・∀・)

頑張って目薬をさして、
元気になってもらいます。

お年のわりには
健康体のハナちゃん(*^_^*)
成人式をめざします(*´▽`*)
2017.04.18 Tue l Mito. URL l 編集
Re: タイトルなし
まりもさんへ。

ハナちゃんは嫌がるだけでしたが、
チビちゃんは去勢手術のあと、
迎えに行くととってもブルブル震えてました。
病院が嫌な子はそれだけでストレスになるので、
病院へ行かないようにお世話したいと思いました。

ハナちゃん、12歳にして健康体ですので、
目指せ成人式をモットーにお世話頑張ります(^^)/
2017.04.18 Tue l Mito. URL l 編集
Re: No title
ようニャンさん、こんばんは~

ハナちゃん、優等生でした~
でも、油断は禁物なので、
お世話を頑張ります。
ハナちゃんのおかげで、
猫社会の秩序が保たれてますので、
まだまだ元気に過ごせるように頑張りますd(^-^)
2017.04.18 Tue l Mito. URL l 編集

コメントの投稿