え~と、
翔くんが里親様宅へ
行ったとき、
保護活動はこれで落ち着いて、
春になったら、
また活動開始かな~。

というようなことを
書いてたと思います。
春になっても、
子猫が動き出すころだから、
5月ぐらいに開始??
とか言ってました。

4月になっても、
周りは静かだねとか
思ってたのに、
4月5日水曜日、
寝るときにラインが入ってることに
気がつきました。

2年ほど前に一緒だった元同僚です。
「お久しぶりです!
突然ですが、猫を飼いませんか。
家までついてきちゃって」

…(-"-)

4月になったばかりなのに…

と現実逃避しそうになりながら、
「飼えないけど、里親探しはしていいかな」
と返事。6日朝出勤中に、
「お願いします」と返事がありました。

夕方、帰宅して、
ママに聞くと、
「今すぐ連れてきなさい」と即決。

家にいれられないので、
同僚いきつけの病院へお泊りしてました。
検査も虫駆除もワクチンもしてくれて、
エイズ白血病は陰性。
血液検査異常なし。

これなら、来週土曜日の
譲渡会へ行けますね。

本日夕方迎えにいきました。


帰ると早速、猫様のチェック。


さび猫。6ヶ月女の子。
2kgなく、やせてます。
ご飯はしっかり食べました。

ただ、静かです。
鳴かないです。
恐い思いをしたのか、
元気ないです。


タッキーが気になって、
においをかいだり、


ご飯を欲しそうにしてました。


タッキーが近づくんですが、
「シャー」と言われふられました(>_<)
発情期前のようですが、
発情が近いのかな?
避妊手術はしてなさそうですね。


タッキーがそばにいるんですが、
さび猫ちゃんは、
迷惑そう(^▽^;)


私のほうにすりよってきました(;・∀・)


ベッドを用意すると、
入ってくれてます(*^_^*)

眠そうなので、
しばらく養生します。
2kg超えないと手術できないし、
こんなおとなしかったら、
譲渡会ではアピールできないかな?
まずは、落ち着こうか。

名前はさびちゃんにしようかと思いましたが、
錆みたいだからとママは反対。

サリーちゃんにしました。

サリーちゃん、どうやら捨て猫みたいです。
同僚のマンションの出入り口に
座り込んでました。
管理人さんも気になってました。
同僚と目が合うと、
立ち上がってついてきたそうです。
すぐ家に入れられないので、
そのまま病院へ。

サリーちゃん、優しい人に
出会えてよかったね。
お腹がすいてガリガリです。
目の前は、国道で車の量が
多い場所。
動き回る子だったら
事故にあってたかもです。

ということで、
4月早々、三つ猫保育園再開です。
まさか、ホントに
猫様がやってくるとは
思ってませんでした(^-^;

でも、出会えたから、
幸せになろうね。
サリーちゃん。
どうぞお見知りおきを(^^)/

ご訪問ありがとうございますm(__)m

関連記事
スポンサーサイト
2017.04.07 Fri l サリーちゃん l コメント (6) l top

コメント

4月早々子猫ちゃんがやってきたんですね。Mitoさんから何か子猫を引きつけるオーラの様なものが発せられてるんでしょうかね(;^_^A

サリーちゃん、サビ柄でとっても可愛い女の子ですね(*^^*)この子ならきっと優しい里親様に巡り会える事と思います。大変だと思いますがMitoさん頑張って下さいねo(^-^)o

サリーちゃんも幸せになれますように(*^-^*)
2017.04.08 Sat l まりも. URL l 編集
No title
サリーちゃん♪
おとなしいんですね。
徐々に慣れてくれるといいですね。

タッキーくんがお世話係に立候補かな?
優しいね、タッキーくん。
2017.04.09 Sun l とも☆. URL l 編集
Re: タイトルなし
まりもさんへ。

確かに子猫が違うルートで来るとは思ってませんでした(*^_^*)
今はゲージの中ですが、もう少し太って、
元気になったらゲージから出すつもりです。

サビ柄ネコちゃんは、柄ゆえに、
人気がないようですが、頭の良さはピカイチで、
初心者には飼いやすいとネットで載ってました。

サリーちゃん、とってもおとなしくて、
トイレはばっちりで、
飼いやすいと思います。
ていうか、ナナちゃんやリリちゃんや、
雅くんなどなど、みんながうるさかったのかもですが(^-^;

抱っこ大好きで、スリスリしてくるサリーちゃんなので、
優しい里親様探しを頑張ります(^^)/

2017.04.09 Sun l Mito. URL l 編集
Re: No title
とも☆さんへ。

サリーちゃん、骨と皮だけで、
私の脂肪をわけてあげたいぐらいです(^▽^;)

タッキーがすぐ近づいて、
鼻ちゅーもしたのですが、
シャーとふられてしまいました。

タッキーは、こたつくんや、
麦くん、チィくんに、
すごく好かれて一緒に遊んであげてたので、
サリーちゃんにも遊んであげたいのかもです。
ホントに優しいです( *´艸`)

サリーちゃん、譲渡会の前に、
避妊手術をする予定なので、
手術も頑張ってほしいです(>_<)

2017.04.09 Sun l Mito. URL l 編集
可愛いサビ猫ちゃんですね( *´꒳`*)
私、サビ猫ちゃん大好きなんです(o´艸`)
サリーちゃん、これから宜しくね(´▽`*)
素敵なご家族が見つかりますように・・・+.゚(´▽`人)゚+.゚
2017.04.11 Tue l あーにゃん. URL l 編集
Re: タイトルなし
あーにゃんさんへ。

ありがとうございます(*´▽`*)
サリーちゃん、ヾ(・ω・*)なでなで大好きです。
お腹をみせてくれて、もふり放題です(*^-^*)
触ると骨がうきでてますが、
毛並みはきれいになってきたかと。
手術までに体力つけたいです。
2017.04.11 Tue l Mito. URL l 編集

コメントの投稿