fc2ブログ

昨夜の台風ですが、風はそう強くありませんでしたが、
雨がいつまでもいつまでも降り続きました(ーー;)

案の定、近くの川は氾濫危険水位に達してしまい、
避難勧告が夜に発表。
防災情報のメールも絶えません。

ねーねー、テレビでも避難勧告のこと言ってるよ。
もう真っ暗だから、何かあれば、2階へ移動しないとね。
3つ猫は勝手に来るけど、子猫たちは連れて行かなくちゃね。

などなど、雨の音とテレビの情報を見ながら、
心配な夜を過ごしました。

もう一つ、心配なことがありました。
サクラママちゃんなんですが、我が家に来た数日後の夜中に、
ゲージを見ると、なんといなくなってました(・・;)

和室の隅を見ると、座り込んでこちらをジッと見てます。

どうやら入口の隙間から無理やり出たようです。
手術したばかりなのに、大丈夫なの?と思いましたが、
サクラちゃんは、普通にトイレもしてエサも食べてますので、
大丈夫のようです。

このように、昼間やリビングに私たちがいてる時間は
ソファーの下から出てきません。
いわゆる家庭内野良猫になりましたが、
ママは、「そこにいたかったらいてたらいいわ」とか
「ずっとゲージの中にいてたけど、外に出たかったんでしょ」
あまり気にならない様子。
ママは猫と会話ができるのかしら?
雨で何かあれば、サクラちゃんも無理やり2階へ連れていきたいけど、
できるかしら?と心配な夜でもありました。

結局、何もなく朝を迎えましたので、安堵しました。

それと話し変わりまして、
ショコラちゃんとフワラちゃんの里親様から写真を送っていただきました。
名前改め、マールちゃんとリオちゃん。
スペイン語で「海」と「川」という意味だそう。
素敵な名前をつけてもらったね(*^_^*)

気持ちよさそうな寝顔(^o^)

マールちゃん。すっかり家の子ですね。
どこかの女王さまのような貫録があります。
里親様の椅子も占領するようになったとか。


リオちゃん。おもちゃで遊んでいたら撮れた
奇跡的な写真だとか。
かわいい~(*^。^*)

2匹ともなんだか太った?大きくなった?ような。
連れて行くときはどうなるかと心配でしたが、
もう4週間になります。
里親様は根気強く優しく接してくださり
本当に感謝です。嬉しいです。
マールちゃん、リオちゃん、卒業おめでとう!
これからも幸せになってください。

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。
仕事は落ち着いて少し暇になりました。
明日は、子猫たちの紹介をします(^_^)/~

関連記事
スポンサーサイト



2015.07.18 Sat l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿