昨日、キジちゃんとハッちゃんたちの正式譲渡を終えて、
車で家の近くの土手沿いを走らせていたら、ママが、
「段ボールが置いてある」と言ってきました。
一方通行の河川敷沿いで、土手ですが車が多く走る道です。
もしかして、捨て猫?
土手を散歩してたら捨て猫を見つけた。
という話しを聞いたことがあります。

あの道へどうやって行くの?滅多に自転車を走らせる人はいない。
車を止めて降りれるような広い道ではなく、それほど高くないですが、
左右は急な坂です。ハンドル誤ったら落ちてもおかしくないそんな道です。
帰宅して、自転車に乗りかえて向かいました。

ナナちゃんがそうだったように、段ボールを開けたら、
子猫がいるかしら?雨がふってたから濡れてるかしら?

一方通行の車によけられながら、段ボールのところへ到着。
ママが開けてみると、大量の空き瓶が入ってるだけでした。

紛らわしい置き方で、ゴミ収集車が落としたのかもしれません。
清掃局へ通報しなあかんわ!!と言いながら帰りました。
ハッちゃんたちの譲渡の後だから変に敏感になってしまいました。

ところで、
うちのボン
さんのブログで紹介している
チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!さん
の2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』
去年は、参加できずにカレンダーを購入しただけなので、
今回は応募いたしました。

ナナちゃん、チビちゃん、ハナちゃんは当然参加で、
あと、ショコラちゃんでしょ、フワラちゃんも参加しないとね。
里親様にも了承いただいて、参加させてもらいました。
最初の締め切りが8月15日でしたので、
ハッちゃんとキジちゃんもトライアル中でしたが、
ほぼ決まりでしたので、ギリギリ参加させてもらいました。
さらに募集期間が9月中旬まで延びてます。

写真ですが、どんな写真にしようかと、悩みに悩みました(>_<)
チビちゃん

寝てる顔しかないんだよね。

ハナちゃん、

いかにも寝起きの顔でかわいくない。

ナナちゃん

これから寝ようとしているし、
耳がきれてる。

ショコラちゃん

あら、かわいい♪もっとアップの写真はないかな?

フワラちゃん

これでも至近距離なんだよね。

キジちゃん・ハッちゃん

こんな可愛い寝顔があったのね。
ちゃんと紹介してなかったわ。

さらにさらに、

ニャ~~!!!
きゃわいい~~~!!!!
そういえば、この写真もあったんだった。
見てないわよ!!というお声があちこちから聞こえる…(・・;)

あ、上から写真もあります。

このような感じです。どうぞ、これでお許しを…m(_ _)m

特に、「うちのボン」のにゃうわんさま。
にゃうわんさま好みの写真かと思いますがいかがでしょ??
(勝手に話題にしてすみません^^;)

途中脱線しました。なんやかやで悩みましたが、
とりあえず、7匹の写真は用意してアップロードしました。
完成が楽しみです(*^_^*)

すぐ影響をうけますが、うちの猫たち、みんな幸せなのよ♪
と伝えたく参加いたしました。

ワン様ニャンコ様で幸せの証明として
参加されるのはいかがでしょうか。

長文のところ目を通していただき、
ありがとうございます。
秋らしい空気になり、体調を崩しやすい時期ですが、
どうぞご自愛くださいね。

こんな可愛い写真もありました。

また見つければアップしていきます。
(見てないわよ!コールが…)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

2015.08.31 Mon l Mitoの日記 l コメント (8) l top

みなさま、こんばんは。
今日はハッちゃんとキジちゃんの正式譲渡の日でした。
昨日から、書類とか用意して、
もうそんな日か~と浸ってました(^o^)

里親様宅へ到着すると、
すぐにハッちゃんとキジちゃんを連れてきてくれました。


ハッちゃん~~。もう忘れてるでしょ~~。
ナデナデナデ…(^O^)


キジちゃん~~。大きくなって~~。
ナデナデナデ…(^O^)

顔が見えませんね。

ハッちゃんあらためモノくん。
顔つきがかっこよくなってます。


キジちゃんあらためチコちゃん。
べっぴんさんになりましたね。

なんだか抱っこしていて大きくなった感じがしました。
譲渡日当日は、

これぐらいで、両手でひょいひょいと、
2匹をつかめました。


ママが抱っこすると、両腕をかかえないといけません。
里親様は大きくなってますか?と聞かれましたが、
久しぶりに見ると、成長ぶりがすごかったです。
いかにかわいくて、毎日が幸せな日々を過ごしていることを
話してくださり、こちらも生まれたときの様子などを
しゃべっていると、話が止まりませんでした(*^_^*)

2匹なので今後病院代もかかりますが、
「我が子同然ですから」
と心強いお言葉をいただきました。
これから去勢や避妊もあるけど、
モノくん、チコちゃん、頑張ってね\(^o^)/

ということで、正式譲渡の誓約書をかわせました。
ねこの会の規則で、ねこの会用の分も必要なので、
そちらも署名いただき、夕方書類を届けてきました。

ハッちゃんキジちゃん卒業おめでとう!!
モノくんチコちゃんとして、
これからもいっぱいかわいがられてね(*^。^*)

ものすごく可愛いみたいです。
あれぐらいの子猫はホントに可愛いですよね。

そういえば、2匹のママ猫サクラちゃんですが、
どうしているか、気になる方もおられるかと思いますので、
また後日詳細を記事にいたします。

今日は、多くの来訪があったようで、
気が付くのと更新が遅くなり、すみません。

キジちゃんとハッちゃん、たくさんの方に
関心を示され、見守っていただき嬉しいです。
今回も無事に里親様が決まりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
2015.08.30 Sun l ハチオとキジコ(モノとチコ) l コメント (4) l top


みなさま、こんばんは。

今日は仕事の帰り道を変えて
大阪市営御堂筋線梅田駅経由で帰りました。
改札口を出てすぐのところに、
気になるパンを発見。

題して「ねこのて」です(^o^)

即購入したのはいうまでもありません。
1本230円でした。

お店は大阪新阪急ホテル地下の「ブルージン」です。
ケーキもあり、奥では購入したパンやケーキを
食べられる喫茶店にもなってます。

今回はこのまま帰宅して家でいただきました(*^_^*)
「くろねこのて」

ホワイトチョコの肉球。

こんな感じになってるのね。

「ねこのて」

チョコレート肉球。

うわ!美味しそう(*^。^*)

ハナちゃんの頭と比べてみました。

匂ってる^^;


あ、ダメよ!
ぶれてるのは、なめようと顔を近づけたのでした(^_^;)
ハナちゃんも甘いものに目がありません((+_+))

美味しかったので、ママと半分こしたら、
1口2口でなくなってしまいました。
こういう猫グッズ?(というのか?)を見ると、メロメロです。

リンク先があるか検索してみると、ありました。

人気スイーツ 「 ねこのて 」


やはり人気のようですね。
食べログぐるなびにも
お店情報がありました。
梅田にたちよられたらお土産にいかがでしょうか。

今日はねこのての話題をお届けいたしましたm(_ _)m

ご訪問ありがとうございます。
2015.08.28 Fri l Mitoの日記 l コメント (4) l top


「ドレミ・ファー・ソラ・シド だ ニャン♪ 」

音々子さんのブログで紹介してました、
「アイリスペットどっとコム」で開催中の
おじゃま猫フォトコンテスト2015

応募してみました。
応募写真はこちらです。





またすぐ影響を受けて、なんかしてるわ。


単純だよね。


ご飯を早くちょうだいよ。

と、三つ猫様は関心なさそうですが、
写真うつりのよい、ナナちゃんの写真を3枚ほど集めてみました。
ちっちゃいときの写真も見つけると、
懐かしいです。

次は何に応募しようかな♪

2015.08.27 Thu l ナナちゃん l コメント (4) l top


マール(ショコラ)ちゃんとリオ(フワラ)ちゃんの
お写真まだまだあります。

「椅子とられました。」

マールちゃん、うちにいるときも椅子で寝るのが好きだったけど、
里親さま宅でもついに椅子を占領したみたいね。

「マールさん舌でてますよ。」

ニャ~~!!!
なんてかわいいの~!
舌を出してそんなアップで写真を撮らせるなんて、
う、うらやましいです(>_<)

「おもちゃに、とりゃー!」

2匹で一緒に遊んでいる姿は微笑ましいです。
リオちゃん、うちでは遠慮がちでしたが、
今ではすっかりくつろいでいるのね(^o^)

「エアコンで冷えましたか、ひなたぼっこの二匹」

冷暖房完備で過ごしやすいおうちでよかったね。
我が家より環境がいいおうちで、嬉しいです(*^_^*)

最初は大変で、できることしかできなかったけど、
ねこの会のかたから、
「後で良かったと思える日が来るから」
という言葉を励みに頑張ってよかったです。

もう2ヶ月ですが、まだ2ヶ月の気分♪
半年ぐらいたったかのようなリラックスの様子で
本当によかったです。
里親さま、お写真送ってくださり
ありがとうございます。

2015.08.26 Wed l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (6) l top


今日も里親通信です。
ネタがないわと言ってたら、
続々と里親様からお写真を送っていただき、
紹介に忙しくなりました。


里親様談「お父さんががおもちゃで遊んでやっていると、
リオちゃん(フワラちゃん)、お腹出してます。」

え?リオちゃんが?わかりにくいけど、
お腹を見せるなんて、すごーい\(^o^)/


里親様談「相変わらず高貴な雰囲気を出す
(食いしん坊の)マールちゃん(ショコラちゃん)。」

たしかに高貴です。例えるとクレオパトラのよう(^o^)
マールちゃん、なんだか大きくなったような(・・;)


里親様談「リオちゃん可愛いです。ソファ好き。」

あら~(*^_^*)お届けに行ったとき、
ソファがあったけど、そこでくつろいでるのね。
もしかして、ソファーはリオちゃんだけの
居場所になってるのかなぁ(*^。^*)

まだ写真はありますので、
またまた続きます。

ご訪問ありがとうございます。
里親通信はとっても楽しいです(^_^)/~
2015.08.24 Mon l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (4) l top


突然ですが、里親通信です。


ハッちゃんあらためモノくん。


キジちゃんあらためチコちゃん。

1週間で大きくなったんじゃないかしら(^O^)

里親様が愛情たっぷりにお世話してくださり、
モノくんとチコちゃん、大人の顔になってるような??


先住猫ちゃんも最初はともかく、今では、
なめてあげて、こんなにも一体化してるなんて、
とっても嬉しいです。

5匹兄弟で3匹が亡くなり、
2匹もちっちゃくて、育つかしらと心配でしたが、
サクラちゃんが育ててくれて、
ナナちゃんがお世話してくれて、
そして、里親様が面倒を見て下さり、
大きくなっています。

皆様の愛情を注がれてこの子たちは本当に幸せ者です。
感謝と感激の嵐です。

見守って下さりありがとうございますm(_ _)m
2015.08.23 Sun l ハチオとキジコ(モノとチコ) l コメント (4) l top

ななちゃん、ロフトから下りるとき、
梯子は使わないです。


おもむろに下を見ます。

歩きます。

のぞいています。
決して見下してるわけではありません^^;
ナナちゃん、もしかしてジャンプして下りるとか??
でも、いくら身軽??な猫といえど、
ジャンプしたら危ないよ(・・;)

と言ってたら、机の上を見てます。
でも、まだ遠くて危ないです。

視線はここ↑

そうです。ハンガーラックの上に着地するんです。

まず、ラック上に着地したら、
そばの机の上にジャンプして下りていきます。

チビちゃんがそうやって下りていたのを
ナナちゃんも真似するようになりました。
ちっちゃいときは、下りるのも怖くてニャーニャー言ってましたが、
今では、

あら~~、ナナちゃん大丈夫??

ドン!
日に日に下りる音が大きくなります。

無事に着地して、机へぴょんと下りるんです。
周辺は散らかってますので、カットしまくってますm(_ _)m


ナナちゃん、下りたら尻尾ふってます。
ごきげんでしゅ。

近くで撮ってますが、結構腕をのばしてます(^o^)

ナナちゃんすごいね。そんな風に下りられるなんて。
ちなみにチビちゃんはロフトへ上がるとき、
直接ハンガーラックの上に乗ります。
ジャンプして、腕でラックの棒を爪でひっかけて
上に上がって、ロフトへジャンプして上がります。
帰るときはナナちゃんと同じルートで下ります。

チビちゃんはまさに
「何これ?!」て感じですが、
早すぎてカメラを持った時には上がってます(>_<)
一応、チビちゃんもロフトにいる写真を
証拠写真としてアップします。


下が気になる…(・_・)

この時、チビちゃんは、ナナちゃんが追いかけてくるので、
ロフトへ逃げて隠れている図です(*^_^*)
6月の終わりなので、ナナちゃんはまだ3ヶ月弱。
チビちゃん、格好の逃げ場でした。

ナナちゃんもチビちゃんもちょこんと乗せているお手手かわいい♪

ロフトのお話にお付き合いくださり
ありがとうございましたm(__)m



2015.08.22 Sat l ナナとチビ l コメント (2) l top


ナナちゃん、梯子を登れますが、
その後、ロフトでどう過ごしているのでしょう?
ロフトへ上がってみました。

寝てました。

何かよう?


ナナちゃん、誰もいないロフトは独り占めだね。


お腹を見せてリラックス(*^_^*)


遊ぶ?


ロフトに置いてた鶴の折り紙を
どこからか出してきて遊んでました。
飼い主も忘れてた…(^_^;)


遊びに飽きたら下りますが、
ナナちゃん梯子から下りられるようになったのでしょうか??

続きます…^^;
続くのは初めてかも(^o^)

(仕事が始まるとまた簡単な更新になりますm(_ _)m)
2015.08.21 Fri l ナナちゃん l コメント (2) l top


みなさま、こんばんは。
今夜は、ブログの更新ネタがないです…(・・;)

どうしましょ?と思い、
ナナちゃんの梯子登りが思ってたより好評でしたので、

そう??

最初に登った動画をもう一度紹介します。
ナナちゃん、9月ぐらいなので、生後半年。
ロフトの掃除をしていたら、
ナナちゃんおいかけてきました。
「犬のよう」


まだ、足取りがおぼつかないです。

さらに、降りられなくて困っている動画です。
2分と長いので長い目で見てください。


降りられなくておそるおそる足を下ろす姿は心配だけど、
かわいくて、結局おちりのかわいさが目立った動画でした。
この後、なかなかロフトから降りないので、
ママが掃除は終わったの?とやってきて、
下山できないナナちゃんを助けてくれました(^o^)

どの動画も過去記事に載せてますが、
もう一度紹介しました。
「梯子登りは得意なんだけど」

見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
2015.08.19 Wed l ナナちゃん l コメント (4) l top