朝起きて、ストーブを見ると、
ママが先につけていたので、
ハナ、チビ、リリが占領してました。


ストーブの前、混んでます(>_<)


私もあったまりたいんだけど、
リリちゃんの視線、恐いです・・・^^;

朝、出勤しようと玄関に向かったら、
ハナ、ナナが占領してました。

ママがゴミ出しのため、外にいてたので、
家に入ってくるのを玄関で待ってました。

ハナちゃん、ナナちゃん、いってくるね。

餌代稼いできてね。 気ぃぬいたらアカンで!

ハイ!がんばりましゅ!∠( ̄◇ ̄)!!


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
2016.01.28 Thu l ナナとハナ l コメント (8) l top

ブログを公開して早いもので3ヶ月となりました。
最初は続いて3日と思ってましたが(^_^;)
皆様の拍手の数に励まされ、
ここまで続けることができましたm(_ _)m
感謝感謝です。ありがとうございます。

最初は、ブログのプロフィールを書くだけで
何時間かかってんねん!?という状態でしたが^^;
やっと慣れてきたかな~~とうかれていたところ、
写真をアップすると、180度回転している?
つまり上下反対になっている現象が生じました。

??なんでやねん??

と使い慣れない関西弁を口ずさみながら
(大阪育ちですが、親は大阪人ではないので、
関西弁は下手です)

検索してみると、
①「style属性にtransformプロパティを指定して画像回転」や、
②「JPEG画像のEXIF情報を修正して写真の表示の向きを直す」
という文章を見つけました。
写真を撮る時に、ガラケーのカメラ、デジタルカメラ、
タブレットのカメラで撮ります。
タブレットの写真だけパソコンに取り入れると、上下逆になってました。
もしかして、写真を撮る時の向きが違う?と思い、
タブレットを横向きにしたとき、カメラレンズが右になるように撮っていたのを、
左にして写真を撮ってパソコンに入れてみると、直りました!

でも、すでに撮ってパソコンに取り入れた写真は
アップすると、上下反対になり、①のやり方をすると、
向きが正常に戻ったので、安心して、ブログを更新しました。
ところが、タブレットで見ると、90度回転状態(T_T)
結局記事を削除しました。写真をプリントスクリーンでコピーしなおして、
向きをちゃんとした表示にして、アップするという地道な作業で今に至ります(>_<)



ふ~~(ーー;)
ナナちゃんのずんぐりむっちりで、いちご大福を思い出させるような
この写真をアップしたくて、でも向きが反対で、
写真1枚アップするのに3時間?3日?はかかったでしょうか((+_+))
勉強にはなりましたが、結局夜遅くなり、断念した日々でした。

まだまだ初心者で、毎日同じような写真しか撮れなくて
ネタに困りこともありますが、そんな時は過去の写真を引っ張り出すつもりです。

あらためて、ナナちゃんが

足をなめていると、柔らかすぎて前と後ろの足がわからない。

でも、こんなチュッチュしているこの顔を見ると、
食べたくなる、じゃない、お顔をムニムニしたくなります。

横では、ハナちゃんもナメナメカジカジしていて、

親子のようです。

お腹を見せれるのはそれだけリラックスしているのね♪
こんな感じで毎日癒されてます。

次回はどんな写真をアップしようかな(*^_^*)

長文のところ、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
タブレットでも写真の向きを確認できました♪
写真がボケボケですみません(T_T)

2015.02.20 Fri l ナナとハナ l コメント (0) l top

昼間はこたつで丸くなる猫たちですが、
夜は気に入った場所で寝ます。
最近はハナちゃんは、私の布団にもぐるようになりました。

ハナちゃん、入る?


入る


ナナちゃんも入る?

入らない。

ナナちゃんは中に入るのはまだみたい。
布団の下で動くものですから、布団の上で遊ぶ?

ここで寝ようかな。

毛づくろいを始めました。

てことは…、

ハナちゃん7.8kg、ナナちゃん3.4kgだから、
その下で私は寝る。てことよね~~(>_<)

足が伸ばせない~~。

2015.01.14 Wed l ナナとハナ l コメント (0) l top

パソコンの前に座ると、ハナちゃんが撫でてと誘ってきた。

遠かったからピンボケ^^;

「おいで」と呼ぶと、膝の上に。重い…。

まず頭からマッサージ。
旦那様。凝ってますね~。

お尻をなでると気持ちよさそうに尻尾をふってます。

すると、その尻尾目当てにナナちゃん登場。
尻尾を狙ってます。

ナナちゃま。私の足まで引っ掻かないで~!
動いていると、ピンボケになる~(^_^;)

2015.01.12 Mon l ナナとハナ l コメント (0) l top

朝、仕事に行く前のバタバタした時間、
エアコンの下で、ハナちゃんとナナちゃんがくっついてた。
かわいかったので、時間がないのに、パチリ。


よく見ると、手をつないでいるかのよう。


「この手を離さない」

と言っているようで、
これだけだけど、
朝からホッコリしました(*^_^*)

ナナちゃん、大丈夫よ。
いつまでも、ウチの子だからね♪


夜では、

ご飯

はい!姫様。おおせのとおりに(^_^;)

2015.01.08 Thu l ナナとハナ l コメント (0) l top