鳥取県西部の
大山(だいせん)の
お写真です。

ママのお友達が
写メしてくれました(*^_^*)

大雪で米子道大渋滞の
数日後のものです。



大雪の頃のはこちら。


鳥取といえば「砂丘」と
思われがちですが、
西部に親戚がいる者としては、
鳥取といえば、
「大山」です(^^♪

もしくは、
ゲゲゲの鬼太郎かな?(;・∀・)

寒いので、
暖かいリビングにネコ様たちが
寝てます。

よく見ると、

ナナちゃんが一番上の指定席。
ちょうどエアコンの風が
あたるんですね。


リリちゃんも少し移動して
毛づくろいをしてます。


数分後に見ると、
猫ハウスの中にリリちゃん。

数分後。

サークルキャットの中に
リリちゃん(^-^;

決して、
今日はココ。
昨日はココ。
一昨日は…

という写真ではありません。

5分前はココ。
10分前はココ。
15分前はココ。
というなんとも
リリちゃんはよく動いて、
忙しい子です(-"-)

触ろうとしたら、
逃げますしね。

でも、ナナちゃんや
ハナちゃんのそばには
いたいようです。

そう。
こんな風に( *´艸`)


末っ子リリちゃん。
いつまでも
甘えたさんです。

ナナちゃん、
少しは動いてね。


ご訪問ありがとうございますm(__)m




2017.02.05 Sun l 三毛のリリちゃん l コメント (2) l top


簡単更新です。

夜すっかり寒くなり、
お布団でも寝る前に
電気毛布などで温めていると、


ネコ様たちの寝床になりました(^▽^;)

リリちゃんはハナちゃんにベッタリ


ハナちゃんのお手てが
リリちゃんに当たってるけど、
特に気にならにゃいらしい。


チビちゃんは一匹で寝るのを好むので、
この子はタッキーです。

珍しくお布団で控えめに寝てます(*^_^*)


ですが・・・
私の寝るスペースがありません。

どうしましょ(^-^;

こんな光景ですが、
いざ寝てみると、
タッキーとリリちゃんは
逃げてしまいます(>_<)

ハナ様はドカッとどきません。

タッキーやリリちゃんが
寝てた場所は、
湯たんぽを置いてたかのように
あったかいです。

ネコ様に温めていただいて
ぬくぬくと寝ることが
できるのでした(*´▽`*)

タッキーたちは
他の温かい場所で寝ますので、
寒いことはありません。

猫ダンゴの季節になりました。
気持ちよさそうな寝顔は
とても癒されます( *´艸`)


ご訪問ありがとうございますm(__)m


2016.12.04 Sun l 三毛のリリちゃん l コメント (5) l top

台風が過ぎてから気温が下がりまして、
朝と夕方は冷えるようになりました。

木曜日の祝日に、
ロフトなどの掃除をしていたら、
ナナちゃんが寝てました(*^_^*)
ロフトはナナちゃんの寝場所です。

そんな時に限ってカメラがない(>_<)
すみません。写真がないです。

ところで、
リリちゃんは、いつもはこのように、

ベッドでよく寝ています。
それがベッドにも2階にもリリちゃんがいないです。

ロフトじゃない?
ちゃんと見てなかったけど、かくれてるんじゃない?

ロフトへもう一度行くと、いません(ー_ー)!!

「リリちゃんがいないよ~」
「え~~??」

リリちゃんの寝場所は限られてるのに~??

さすがに焦ると、思い出しました。
ここにいました(^-^;


キャットタワーのハンモックの中。

ちょうど写真の整理をした時に、
昨冬にハンモックに寝てる写真を見たばかり(;・∀・)
寒くなってきたようです。


リリちゃんこんなところにいたのね。

声にびっくりして起きてしまいました。


リリちゃんにはジャストサイズです。
リリちゃんしか使用しません。

タッキーはというと、


チラッ♪

前足が可愛いです( *´艸`)



すっかりここがお気に入りです。

テレビを見ていたら、タッキーの足や
頭が見えて可愛いです(^^♪




お外にいてたときも、
こういう隙間で寝ていたのかな??


***************
ご支援よろしくお願いします。
***************

同じ市内で活動されている
「しっぽ天使といつも一緒!」様が9月16日から
クラウド ファンディングを開始されました。
締め切りは10月末日午後11時です。




アクセスはこちらから


『大阪北部の野良猫のために猫舎
「しっぽ天使のおうち」を建てたい』 

詳しくはホームページをご覧下さい。

しっぽ天使といつも一緒!のホームページ


1匹でも多くの お家を持たない子たちが
この冬から 温かい「猫舎」で暮らす事ができるよう
皆さまのご協力を どうぞよろしくお願い致します!!


ご訪問ありがとうございますm(__)m
2016.09.23 Fri l 三毛のリリちゃん l コメント (7) l top
4月10日に記事にしました。

ぜろの会京都病院の移転による
ご支援のお願い

よろしくお願いします。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

大人気のキャットタワーに
リリちゃんやっと寝れました。


でも、なんだか気を使ってるみたい。

ちょうどそんなとき、
ノア君が使ってたキャットタワーをいただきました。


リリちゃんが隣の部屋から見てます。

どんなのかな??

組み立ては少々大変でしたが、

立派なキャットタワーが出来て、
すぐサクラちゃんとリリちゃんが匂いをかぎに(*^_^*)
この日は、ウロウロするぐらいでした。

次の日には、

丸ベッドに寝てました(^o^)
ぴったりはまってます。


角度を変えてみました。
リリちゃんジャストサイズだね。
かなりのお気に入りです。


夜はここで寝てます(*^。^*)
昨夜の写真です。

新しいキャットタワーはすっかりリリちゃんのタワー

大人気のタワーは、
サクラちゃんとチビちゃんのタワー

昨夜はツーショット( *´艸`)

今夜もツーショット。

連日です。
お二人さん、最近おあついですね。

それぞれのお気に入り場所がまた増えました。
リリちゃん、よかったね(*^。^*)

ところで、昨夜の熊本の大地震。
阪神大震災を思い出しました。
宮崎に親戚がいるので、
すぐ電話しました。
「うちは大丈夫」と元気な声。
震度4ぐらいだったそうです。
余震は宮崎の方にも来てるそうで、
揺れが何度も起きてるとか。

このたび被害にあわれた方の生活が
一日も早く元に戻ることを願ってやみません。
余震による被害がこれ以上大きくなりませんように。

テレビでニュースが流れる中、
写真にあるように、
猫たちはゆっくり寝てました。

くつろげる家があるありがたみを
改めて感じました。
いざというときの避難を
もう一度見直そうという気持ちになりました。


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

2016.04.15 Fri l 三毛のリリちゃん l コメント (0) l top


ご飯が欲しいとき。
いろいろなおねだりがありますが、
一例を紹介すると、


足元でハナちゃんとナナちゃんが待ちます。


サクラちゃんがそばで目で訴えます。

ホントに欲しい時は
ナナちゃんは遠慮なく

立って足にしがみつきます。

サクラちゃんは遠慮がちに

距離をおきます。

リリちゃんは、

来ました。


末っ子リリちゃん。
少しずつ近づいてきます。

大好きなごはんを出すと、

チョコン

足元まで近寄ってきて
スリスリゴロゴロです。

きゃ、きゃわいい!

リリちゃんの前足はとっても可愛いです♪
ご飯の時しか近くによってくれないので、
この顔は可愛すぎです。たまりません(*^_^*)


みんなで仲良くご飯を食べます。

チビちゃんはマイペースなので、
一匹で食べるのを好みます。
ちなみにリリちゃんが使ってるお皿は、
チビちゃんのお皿なので、
5皿用意してますが、
ほとんど4皿しか使用してません。

その日その日で
ご飯の食べ方が違うのでした。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

2016.03.30 Wed l 三毛のリリちゃん l コメント (4) l top