早いもので、6月21日は初めて保護したマールちゃんとリオちゃんが
里親様へ卒業した日です( *´艸`)

1年たちますので、里親様も写真を送ってくれました。
もう少し説明を加えたかったのですが、
急に用事ができまして、簡単更新になってしまいました( ;∀;)

里親様の文章をそのまま抜粋してます。
1.うちに来て10日くらいのもの。まだまだ警戒しています。
 まだケージ住まいでした。



2.もう寝ます〜 のマールちゃん


3.おもちゃで遊んだ後くつろぎ過ぎているへそ天リオちゃん



4.パソコンで見る野鳥のDVDに夢中


5.キャットポールの一番上のハンモックがお気に入りのリオちゃん


6.早朝出発の息子の荷造りを、深夜邪魔しているマールちゃん

可愛いですね~
卒業は寂しかったですが、こんなにも美猫さんになっていると、
とてもとてもうれしいです(*^_^*)


ところで、用事ですが、

この子が本日来ました。
可愛いです。

詳細は明日もしくは明後日に(^^)/

保護活動再開になりそうです・・・(;・∀・)


ご訪問ありがとうございますm(__)m

2016.06.22 Wed l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (3) l top


簡単更新です。

マールちゃんとリオちゃんのお写真が届きました。

リオちゃん、息子さんのスーツケースに
入ってます。一緒にお出かけしたいのかな(*^_^*)
毛がとってもふわふわで触ったら気持ちよさそう♪


マールちゃん、食器棚の上に登ったそうです。
可愛いお写真ですね。
来年のカレンダーにはこの写真で決まり!(^o^)


2匹一緒の写真です。
右がリオちゃん。左がマールちゃん。
毛並みがすごくモフモフしてて、
ぬいぐるみみたいです。
リオちゃんのお腹にダイブしたい・・・^^;

我が家にいたときよりも毛並みがフワッフワで、
可愛がられている様子が伝わります(*^。^*)
嬉しいです。

加えて、ノア君のお写真も届きました。

リラックスモードでヘソ天です。
ノア君、気持ちよさそうに寝て、
居心地がいいのね。
優しい里親様に可愛がっていただいてます。
ノア君の去勢手術は28日の予定です。
術前の血液検査は異常なしでした。

このまま体調がよければ、手術になりますので、
ノア君、頑張ってね\(^o^)/

最近、初訪問の方がいますので、
付け加えると、マール・リオ・ノアの
母猫は同じ猫の姉弟です。
茶トラ母さんから、
いろいろな毛並みの子猫が生まれたので、
遺伝子って不思議だなぁと思いました。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m


2016.01.18 Mon l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (0) l top

マール(ショコラ)ちゃんとリオ(フワラ)ちゃんの里親様から
お写真を送っていただきました。
急きょ、追加で更新しました(^o^)

リオちゃんとマールちゃんが里親様宅へ行って三ヶ月。
猫を飼うのは初めてのことで、
猫について慣れないことや知らないことが沢山あったけど、
猫さんたちが慣れてくれるにつれて
落ち着いて生活できるようになったそうです。

「今では居住区、結局全部の部屋を開放。
まだまだ様子見中のリオちゃんに
どうしても目が向きがちですが、
あんまり「リオちゃ〜んリオちゃ〜〜ん」って
言っていると、マールちゃんが
ヤキモチ焼いて間に入ってきます。
かわいい(=^・^=)」
とのこと。嬉しいです(*^_^*)
マールちゃん、スリゴロするんですって。
なんていうことでしょう。
そんなにも慣れるなんて、すごいです。
ママは里親様を「奇跡の人」と呼んでます^^

お写真紹介しますね。
1.庭を眺めているうちに、二匹の体が一体化

本当によく似ていますね。左がリオちゃん。

2.寒くなってくると、キャットタワーのカップでおやすみ

我が家でもキャットタワーで、
ナナちゃんとマールちゃん、一緒に寝てました。

マールちゃんたちこのキャットタワーが好きなんですよ、と言うと、
里親様宅でも柄違いですが、用意してくださいました。

3.安定の美ネコぶり、マールちゃん(親バカ笑)


4.大胆にも、テーブルの私の目の前に上ってきました。嬉しい!


5.リオちゃんへそ天、リラックス


6.リオちゃんへそ天2、さわり放題


リオちゃん、あのリオちゃんがへそ天だなんて、
さわり放題なんて、我が家では考えられないこと(・・;)
それができるなんて、里親様ホントにすごい人かと。

お部屋を自由に行き来できて、楽しいね。
息子さんの部屋が一番気に入っているみたいです。
バイオリンを演奏されるかたで、
楽器や楽譜がありますが、里親様のメールによると、
「ピアノの上、ピアノの下、本棚の上、もちろんベッドの上など
息子がいない時は入り浸り。いる時も入り浸り ( ´艸`)
練習している時も…(笑)
結構大きな音だし、そんなにいつも心地良く通して弾くわけでも
ないんですけど、意外とリオちゃんが平気でグーグー寝ている
みたいです。」

ニャンコはロックやポップよりもクラシック音楽が一番好きだと
聞いたことがあります。
リオちゃんたち、音楽がわかるのかしら??

ご家族皆様から可愛い(*^_^*)と言ってもらって、
可愛がられてます。
マールちゃん、リオちゃん、
くつろいで、すっかり家族の一員ね。
2匹一緒に行けてホントによかったです。

新入り三毛ちゃんとマールちゃんたちの
ママ猫が同じチャトラというのも不思議な感じですが、
三毛ちゃんも頑張ってまず慣れようね。

最後に、リオちゃんを保護して家に来たときです。

3月でお外で冬を越したけど、顔は涙でボロボロでした。
このころ、お外でサクラちゃんも一緒にくっついてました。
以前の記事にも載せてますが、マールちゃんです。

目つきがきつかったです。

初めての捕獲と保護でした。
最初、なかなか行動に出せませんでした。
保護が遅くなってしまったけど、
とてもいい里親様が見つかりました。
色々と学ぶことができました。
保護したい子猫はいますので、
これからもがんばります。

長くなりましたが、目を通していただき
ありがとうございますm(_ _)m

2015.09.22 Tue l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (4) l top


マール(ショコラ)ちゃんとリオ(フワラ)ちゃんの
お写真まだまだあります。

「椅子とられました。」

マールちゃん、うちにいるときも椅子で寝るのが好きだったけど、
里親さま宅でもついに椅子を占領したみたいね。

「マールさん舌でてますよ。」

ニャ~~!!!
なんてかわいいの~!
舌を出してそんなアップで写真を撮らせるなんて、
う、うらやましいです(>_<)

「おもちゃに、とりゃー!」

2匹で一緒に遊んでいる姿は微笑ましいです。
リオちゃん、うちでは遠慮がちでしたが、
今ではすっかりくつろいでいるのね(^o^)

「エアコンで冷えましたか、ひなたぼっこの二匹」

冷暖房完備で過ごしやすいおうちでよかったね。
我が家より環境がいいおうちで、嬉しいです(*^_^*)

最初は大変で、できることしかできなかったけど、
ねこの会のかたから、
「後で良かったと思える日が来るから」
という言葉を励みに頑張ってよかったです。

もう2ヶ月ですが、まだ2ヶ月の気分♪
半年ぐらいたったかのようなリラックスの様子で
本当によかったです。
里親さま、お写真送ってくださり
ありがとうございます。

2015.08.26 Wed l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (6) l top


今日も里親通信です。
ネタがないわと言ってたら、
続々と里親様からお写真を送っていただき、
紹介に忙しくなりました。


里親様談「お父さんががおもちゃで遊んでやっていると、
リオちゃん(フワラちゃん)、お腹出してます。」

え?リオちゃんが?わかりにくいけど、
お腹を見せるなんて、すごーい\(^o^)/


里親様談「相変わらず高貴な雰囲気を出す
(食いしん坊の)マールちゃん(ショコラちゃん)。」

たしかに高貴です。例えるとクレオパトラのよう(^o^)
マールちゃん、なんだか大きくなったような(・・;)


里親様談「リオちゃん可愛いです。ソファ好き。」

あら~(*^_^*)お届けに行ったとき、
ソファがあったけど、そこでくつろいでるのね。
もしかして、ソファーはリオちゃんだけの
居場所になってるのかなぁ(*^。^*)

まだ写真はありますので、
またまた続きます。

ご訪問ありがとうございます。
里親通信はとっても楽しいです(^_^)/~
2015.08.24 Mon l ショコラとフワラ(マールとリオ) l コメント (4) l top