昨日、朝に近所の方が来られて、
近くのコンビニで、
猫がいついていて、
気になっていると言われました。

昨日、捕まえられるか、
指定の夜8時ごろに行ってみると、
お店の前にいてました。


暗くてすみませんm(__)m

そばには、
缶詰が置かれてました。
チュールを見せると、
ゴロスリで、離れませんでした。

臭いがきつくて、
痩せてて、右目はおかしな感じでした。
去勢はしてないので、
ケンカしたのか、毛は乱れてました。

キャリーに入れようとすると、
逃げてしまって捕まえられないので、
その日は、あきらめて帰りました。


何か病気がありそうな…。

本日、のらねこさんの手術室さんの
スタッフさんが、捕獲器持参で
来てくれて、
ちょうどお腹がすいていて、
あっさり、捕獲器の中に入ってくれました(*^_^*)


コンビニに行くと、
私たちを覚えてたようで、
ニャーと迎えてくれました。

とりあえず、
明日手術できるか検査をして、
去勢します。
その後は、我が家にやってきますが、
耳カットをして、
コンビニへリターンすることも
考えてます。

お客さんの間では
有名猫だったようで、
誰かがご飯をあげてくれてました。
コンビニでご飯を買ってあげてる人もいてました。
お店の人もすごく心配してくれて、
お客さんがご飯をあげるのは
認めてくれてました。

今日も、保護できたので、
伝えに行くと、
「殺処分されるんですか?」と
心配されました。
「病気のようなので、
診てもらって、手術もしてもらう」ことを、
お客さんたちにも伝えてもらうように
お願いしました。

キジトラくん。
お年寄りにも見えます。
ボロボロな様子が
痛々しいです。

明日、手術ができるかどうか、
そこからなので、
ゆっくり考えていきます。

のらねこさんの車を見送って、
我が家に帰ると、

ナナさまが…


あら、帰ってきたの?

テーブルに横たわっておられました(^▽^;)

さすが、女王様。
さっきまでご飯を食べてた場所なのに。。。

ナナちゃんは、
子猫のとき
公園に捨てられたけど、
お外の子にならなくて、
よかったと、
しみじみと思うのでした(>_<)

キジトラくんの
更新はあまりできないかも
しれませんが、
また進行がありましたら、
更新するつもりです(予定です)
文章ばかりですみませんm(__)m



ご訪問ありがとうございますm(__)m

2017.05.23 Tue l キジトラ(コンビニ) l コメント (0) l top


皆様、こんばんは~
GW終わってから、
お仕事が忙しく、
気がついたら、
こんなにも更新してませんでした…

ところで、14日の日曜日に、
クラウドファンディングで、
『大阪北部の野良猫のために
猫舎 「しっぽ天使のおうち」を建てたい』 
にチャレンジされた、
Tatsukiさんのお宅に
お邪魔してきました(*´▽`*)


猫舎の見学ができました。

とってもキレイで、
おしゃれな猫舎でした。

中に入ると、


ジャイアンがお出迎えしくれました。


キャットウォークもあり、

慧ちゃんが寝てました。

3食昼寝付き屋根付きのおうちで、
のんびり過ごせてよかったね~(*^_^*)

ゲージの中には、

ブログで紹介されてた
うしくんがいました。


澪ちゃん。
里親さま募集中です。


カリンちゃん。
ゲージのドアは開いてるので、
少し慣れてる子です。

さらに、

大地君も母屋から
連れてきてくれました。

Tatsukiさんにベッタリで、
行きたいと鳴いてせがむそうです。

大地君、とっても人なつこくて、
においをかぎまくり、
スリスリしてくれました。
可愛いです。
全盲ですが、鼻と耳がよく、
歩き回り、猫舎の中のご飯を食べたり、
トイレもしてました。

写真をとるときも、
ちゃんとポーズをきめてくれて、
賢いでしゅね~


お外に出ても、
恐がらず、うろうろしてました( *´艸`)

猫舎は広くて、
猫のために必要なものがそろった
素敵なお家でした。

皆様が、こうして、
支援してくださったおかげです。
本当にありがとうございましたm(__)m

まだ数匹捕獲予定の猫が
いてるので、みんにゃ保護できて、
猫舎で過ごしてほしいです。

またお邪魔したいと思ってます。



ご訪問ありがとうございますm(__)m

2017.05.17 Wed l Mitoの日記 l コメント (6) l top


我が家の末っ子リリちゃん。
ハナちゃんにはベッタリです(*^_^*)


私とママが近づくと、逃げます(-"-)
近づくのはご飯のときだけ…(^▽^;)

所詮、人間はお世話係の下僕…( ̄▽ ̄)

こたつ布団をあげてたら、
ベッドのように寝てたので、
動画を撮ってみました。



1分ほどです。
近づくと逃げますが、
離れると、ハナちゃんのもとへ戻りました。



リリちゃん、お外で生まれて、
半年ほどで保護して、1年半。
誕生日は不明ですが、
今ぐらいの季節に
ちょうど2歳になります。

保護時の手術では、
肝臓数値が少し高かったですが、
今は元気にのびのびとしています( *´艸`)

リリちゃん、
これからも元気でいてね(*´▽`*)


ご訪問ありがとうございますm(__)m

2017.05.10 Wed l 三毛のリリちゃん l コメント (6) l top


5月3日に
サリーちゃん、
猫カフェかぎしっぽさんの
お店へ行きました。


シロちゃんにご挨拶しました。

サリーちゃん、
ちょっとビックリしてましたが、
誰かさんみたいに隠れることはなく、
低姿勢で移動して、

サリーちゃん、
ゲージの上に上がりたそう。

登りたいでしゅ

ジャンプではなく、
登りました(^▽^;)


ゲージの上は、かんな店長が寝てましたが、
その横に寝ころびました。


眠たいでしゅ

マイペースです(*^_^*)

ゲスト猫のピアノちゃん。


4日にエントリーがありました。
とっても小さくて、
美猫さんでした。


ソファに並ぶお猫様。
何の模様かな。
左から、
シロちゃん、けんじくん、愛之助くんです。

サリーちゃん、
到着した早々、
お客様から抱っこさせてもらえないかと
お声がかかりました。

一瞬、抱かれたんですが、
眠かったみたいで、
ゲージの上に登っていきました。


ドキドキでしゅにゃ。

サリーちゃん、
スタッフ猫さんとして頑張ってね。

お腹はまだ手術跡があり、
おハゲあるからか
ジャンプはせずに、
ゲージには登りたがります。

うさぎさんのように、
軽やかなジャンプを見せてくれてたので、
慣れたら元気いっぱい走りまわるかな。

スコティッシュフォールドの
トーティシェル風な柄にも見えるし、
ペットショップ出身のような
洋猫まじりの
不思議なサリーちゃん。

かぎしっぽさんとこに来た
猫ちゃんの中で、
一番顔面絶壁なサリーちゃん(;・∀・)

今度こそ、ずっとのお家を見つけようね。


サリーちゃんをご心配してくださったみなさま、
まずは猫カフェへスタッフとして
迎えてくださいました。
これからエントリーを待つ流れです。
また動きがありましたら、
ブログで更新します。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


★追伸★

里親通信の追加です。


2015年10月7日に
「悲しみと怒りの日」の記事で、
紹介したチビ子ちゃん、あらため「うにちゃん」。

ネズミ捕りにかかっていました。
保護時は500gで、
粘着のりがひどくて、
毛を刈り、細かったです。


それが、こんなにも
大きくなりました(*´▽`*)

画像の修正が汚くなってしまいましたm(__)m

1歳半になり、
お腹もポッコリですね。

大きくなっても可愛いねカワ(・∀・)イイ!!

ちなみに、リリちゃんの妹です。
途中から、ブログ訪問してくださる方々は、
いろんな家族関係の
内容になっているのに、
まとめ方がなってなくて、
大変申し訳なく思っておりますm(__)m

いつか、まとめたいと思っておりますので、
もう少しお待ちください。

と申して、数ヶ月。。。
優しい皆様に甘えております…(>_<)

ありがとうございますm(__)m

2017.05.05 Fri l サリーちゃん l コメント (2) l top


里親通信です。
できる限り、
全部お伝えします。

まずは、畑で保護されたタケル君。
チィ君に名前が変わりました。
手術も無事にすんでます。

子供さんたちにとっても可愛がられ、
この写真を待ち受けにしてるそうです(*^_^*)

雅くんと覇くん。

3月末に急に仲良しになり、
今では2匹で行動してるとか。

3ヶ月ちがいのようですが、
同じ年に見えます。
雅くんが幼顔?
このきゅるるんお目目は大好きです(*^▽^*)


子供のベッドに寝てるのがお気に入りと
メールにありましたので、
子猫用のベッドかと思いきや、
息子さんのベッドを占領中。
周りを少し画像修正で消してますm(__)m

覇君、めっちゃくつろいでますね~~

モノくんとチコちゃん。

2匹のために、キャットタワーを
用意してくださいました。
家の使わない家具になるかもだったけど、
毎日2匹が遊んでくれてるようです。
よかったです( *´艸`)
モノくん、いけニャンでかっこいい!
チコちゃんも相変わらずお姉さんですね。

保護時は、
肺炎や心臓肥大など、
とっても心配したこたつくん。

こんなにも大きくなりました(*´▽`*)

弟のてんちゃんと仲良しです。

こたつくんは優しくて、
自分がおもちゃで遊んでも、
てんちゃんが割り込むと、
じっとして好きにさせてるそうです。
こたつくん、偉いね(^^♪

4月には、推定誕生日に、
1歳のお誕生日として、
ケーキを用意されました。

美味しそうなケーキですね~。
こたつくん、よかったね~(*´▽`*)

ただ、ケーキは人間用なので、
あとで、ご家族でいただきました。

あら…(^▽^;)

こたつくん、無事に1歳を迎えられました。

モノくん、チコちゃんもあと1ヶ月で2歳ですΣ(・ω・ノ)ノ!
生まれたとき、兄妹猫3匹は死産でした。
その兄妹猫よりちっちゃく生まれたモノくんとチコちゃんは、
生きながらえるか不安でいっぱいでしたが、
なんと、2歳!!
年月がたつのは早いですね。

みんにゃ、優しい里親様のおかげで、
元気に可愛く、優しい子になっております。

里親通信はホントに嬉しいです。
また、お写真届きましたら、
今後もアップしていきますね(^^)/


サリーちゃん、
猫カフェへ行きました。
かぎしっぽさんのブログで
早速アップされてます。

詳しくは、
また後日更新しますね。


ご訪問ありがとうございますm(__)m


2017.05.03 Wed l 子猫ヒロ(こたつ) l コメント (2) l top